ご訪問ありがとうございます。
ニコニコ動画「歌ってみた」の住人、ゆず茶のブログです。

mp3置場作りましたよ~ ココ

スポンサーサイト

ギリで新作うp!!
あげました!!
おわー、まにあったぁ…
予告しておきながら危なかった…
案の定録音とミックスで苦戦。。。



ちょとお出かけ前なのでまた次回詳しく書きます!
帰ってきたらここに加筆しま~す

***********

というわけで帰ってきたので続きを。

ずーーっとカラオケ配布を待っていたのはこの曲でした
初めて聴いた時からオケ配布されたら絶対歌わせていただきたいと思ってました
完全に諦めていたんですが、普通に聴きに行ったらば・・・!
びっくりして声出ましたもん。ほんと感謝です。
少し出遅れぎみ?ですが、うpまで辿りついてよかったぁ・・・

聞き込み方は半端ないので、問題は録音とミックス・・・
歌はほとんどが裏声なので軽く貧血になりそうでした
れでぃーすあんど~ の所はいろんなバージョンを撮ってあれを採用
ちょっと気持ち悪いのは流してください…(´・ω・`;A)

ミックスは やっぱりか・・・という悩みっぷり
いろんな要素が詰まってる曲だからわかっていたわけですが…
ま、毎回何度も何度もやりなおすんですけどね…ハハハ…
今までの中でもやり直し率高しでした
パソコンスペック低いから固まるしね・・・

でも本当に歌もミックスも楽しくさせていただきました
改めて歌ってみたの住人でよかったなぁ~と思いつつ…

曲の最後まで・・・そしてふとした時に聴いてもらえたりしたら嬉しいです

しかしほんとにELECTROCUTICAのみなさんは天才すぎる…


↓前回拍手コメへのお返事です
> -さん(お名前書いてなかったので…)
応援していただいてほんとにうれしいです!
ありがとうございます
やっとうpできたのでぜひ聴いてみてくださいね
また何かあれば書き込んでいただけたらうれしいです^^

<< おすすめ | home | 今週中に~ >>

comment

新作まってました~!

まさか新作がiDOLLAとは!!
あまりの完成度の高さに(゚Д゚)ってなりました・・・
これめちゃくちゃ難しい曲なのに歌いこなすだけでなく
歌を自分のものにされていて、聞いていて鳥肌!!
低音も高音もキレイで耳が幸せですww
そしてゆず茶さんは話し声も素敵で、英語の発音が半端ないというのもわかりましたww
もう引き出し多すぎて、すごすぎます!!

iDOLLAを聞いて、ゆず茶さんの歌がもっともっと大好きになりました!
次の新作もwktkしてまってますね♪

> ナノハナさん
おおーナノハナさんいらっさいませーー
ナノハナさんの書き込みみて私も嬉しくて(゚Д゚)ってなりましたw
いや~頑張った分嬉しさが込み上げます
セリフも大丈夫だったみたいでよかったぁ
次も楽しく頑張ります☆
気合い入るーありがとうございます!また来てくださいねー♪

亀レスですけど自分はかなり反応早く聴きました。なぜならひそかにこのブログはチェックしてますので。きもいですかそうですねすいません。

いやー。録音にも慣れてこられたせいなのか、ミックスもどんどんなんかいい感じになってるせいか、進化のスピードがものすごくてジャンピング土下座したくなりました。

その歪みねぇ音感とストレートボイスがうらやましいです。
やっぱりそういうのってなんか音楽とかしてたりしたんすか?
ま、まさか才能・・・? マイガッ

> 元mdpn さん  
わー!mdpnさんい、いたー(i∀i*)
店じまい気づいた時の私Σ(´□` )←もうこんな顔でしたよ…
ブログチェックしてくださって…動画も見ていただきありがとうございます
あ、音楽経験はほとんどないですよ~授業くらい
そんな才能とかめっそうもないですぅう 恐縮ですぅぅぅう
あ、mdpnさんブログとかはやられてないんですかね…?
もしあればよかったら拍手コメか通常コメ(非公開)で教えてくださると嬉しいです
マイリスにご連絡先があったような気がして見にいったらなかった…という…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



